宝くじのチャンスセンターとは

« 宝くじと当選番号 | メイン | 年末ジャンボ宝くじ »

毎年ジャンボ宝くじの発売に日になると、必ずと言っていいほどニュースやワイドショーで中継映像が流れる宝くじの販売風景。その中でも多く映像で見かけたことが多いのが、銀座のチャンスセンターではないでしょうか?チャンスセンターとは通りで宝くじを販売所のことですが、皆さん億万長者になるチャンスを掴むために出かけていくわけですから、絶妙なネーミングですね。

TVでも中継される西銀座でパートのチャンスセンターですが、宝くじファンなら一度は購入したことがある、また購入してみたいという方が多いでしょう。場所は数寄屋橋交差点の前で、首都高速道路の下に入っている、西銀座デパートにあります。販売時間は朝8:30〜夜19:00までですが、ジャンボ宝くじ販売期間は営業時間を延長しています。

ジャンボ宝くじ発売日当日は、開店前から長い行列がで1時間待ち程度の覚悟は必要。窓口は一番左側の一番窓口。日本一当選率が高いということで、全国から宝くじ購入者が殺到します。中には地方からバスツアーでチャンスセンター巡りにやってくる人もいるそうです。全国で当選確立の高いチャンスセンターが存在し、ネット上でも口コミで広がっていますので、次回のジャンボではそういったチャンスセンターで運試しをしてみるのも楽しいかも知れませんね。

サイトTOPへ